次回射撃の準備
ちょっとした知り合いから、叩きのスクリプトのリクエストありましたが、基本的にゲームバランス崩すようなのはupする予定はありません<(_ _)>
徐々にですが、書き方等進めますし正直ググれば転がっている、それほど難しい知識も必要としないので、自分の環境に合わせて作るのがいいのでは?と思います。
私も素人で誰に教わったわけではなく、取りあえずやってみて失敗繰り返して覚えられたので。
実行あるのみです。
前置きが長くなりました、次回の射撃とその説明します。
以下コピペ↓
while(true) {iimPlay('CODE:SET !ERRORIGNORE YES\nSET !TIMEOUT_STEP 0\nURL GOTO=http://gcc.sp.mbga.jp/_gcard_event257_shooting\nTAG POS=1 TYPE=IMG ATTR=SRC:http://gcc-a.sp.mbga.jp/i/gcard/event/257/shooting/btn_shooting_concentration.png?v=*\nTAG POS=1 TYPE=IMG ATTR=SRC:http://gcc-a.sp.mbga.jp/i/gcard/event/257/shooting/btn_shooting_concentration_nfc.png?v=*\nTAG POS=1 TYPE=IMG ATTR=SRC:http://gcc-a.sp.mbga.jp/i/gcard/event/257/shooting/btn_shooting_concentration_nfc_s.png?v=*\nWAIT SECONDS=2');
iimPlay('CODE:SET !ERRORIGNORE YES\nSET !TIMEOUT_STEP 0\nTAG POS=1 TYPE=IMG ATTR=SRC:http://gcc-a.sp.mbga.jp/i/gcard/event/257/shooting/btn_shooting_diffusion.png?v=*\nTAG POS=1 TYPE=IMG ATTR=SRC:http://gcc-a.sp.mbga.jp/i/gcard/event/257/shooting/btn_shooting_diffusion_nfc.png?v=*\nTAG POS=1 TYPE=IMG ATTR=SRC:http://gcc-a.sp.mbga.jp/i/gcard/event/257/shooting/btn_shooting_diffusion_nfc_s.png?v=*\nWAIT SECONDS=2');
以上↑
前回との違いは数字の253が257になってるところだけですね。
これはイベントの番号なので、さらに次の射撃では261になります、イベが月に4つあるからですね。
while(条件){処理};←条件の間{}の中の処理を繰り返します。js命令。
while(a<10){処理2}; だとaが10以下の間処理2を繰り返すとなります。
上のスクリプトの場合はwhile(true)として条件満たしてますよ、としてるので永遠と繰り返します。imacrosだとストップボタンで止められるので使えますが、普通は使わない方がいい条件です。
無限ループで止まらずブラウザクラッシュとか大変危険です。
jsの命令はたったこれだけです。
あとjsの命令の後に ; セミコロンを入れます。一つの命令の終わりって事です。
実際はなくても自動判別する場合もありますが、入れた方が確実です。
今回ここまで、次回imacros命令部分の解説します。
では。