ガンコレ賢者の枕

モバゲ ガンコレ 攻略

練習、ガンコレプレ回収

相変わらずのんびり更新です。

お題通りガンコレのプレゼント回収を練習で作ります。

firefox起動、imacros起動。

ガンコレログイン、司令室に入って下さい。

f:id:smuto4238:20170812084336p:plain

Rec→Recordで録画開始。

プレゼントの画像クリック↓

f:id:smuto4238:20170812084354p:plain

プレゼントを纏めて受け取るをクリック→Stop。

これだけです。

が、これだけでは上手く動かないので少し編集をします。

 

出来上がった#Current.iimをクリック→Manage→EditMacroで↓の編成画面を出します。

f:id:smuto4238:20170812084420p:plain

まず3行目の司令室に行く命令は要らないので3列目削除。

4行目プレゼントの画像リンクをクリックするとこをはプレゼントの数値が毎回違うと動かないので、4行目は

URL GOTO=http://gcc.sp.mbga.jp/_gcard_gifts

に書き換えてプレゼントのアドレスに飛ぶ命令にします。

次の命令行く前に

WAIT SECONDS=1

を書く。5行目の纏めて受け取りのところはそのままで、

6行目にもWAIT SECONDS=1を付けたして下さい

↓こんな感じ

f:id:smuto4238:20170812084437p:plain

後は受け取りを繰り返すだけなので5行目6行目をコピペします(5回から10回程度)

 

f:id:smuto4238:20170812084501p:plain

出来上がったら、Save&Closeで保存。

Play→Playでプレゼント回収練習の出来上がり。

簡単ですね(笑)

javascript使ってwhileでぶん回せばもっと楽じゃん!というツッコミは無しで、

次回、そのあたりやります。

で、その後、手動でやるには鬼すぎるシューティングイベの射撃自動化間に合わせましょう(笑)

 

暇な人はガンコレ内適当に録画再生して遊んで下さいね。

所得出来るリンク、出来ないリンク、画像に数値とか埋め込んでいるリンクは録画クリックする場所で所得する値違ったりします。

習うにも、慣れておいた方が断然速く覚えると思いますよ。

 

では次回にまた~。