ガンコレ賢者の枕

モバゲ ガンコレ 攻略

初めてのimacros編

更新遅いです<(_ _)>

 

導入出来たら、さっそく動かしてみましょうか。

 

f:id:smuto4238:20170804102724p:plain

先ずは右上のimacrosのアイコンをクリック、

すると左側に操作画面が立ち上がります。

アイコン無いよ💦って人は慌てず右上の矢印みたいな物をクリックしてください。

隠れているだけでちゃんとあるはずです。

 

それでは実際に動かしましょう。

とりあえず適当なホームページ開いて下さい(写真はyahoo様)。

recタブをクリック→Recordクリックで録画開始、stopで終了します。

f:id:smuto4238:20170804104619p:plain

では、

Recordクリックして表示しているページのリンクをクリックしたり戻ったり、再読み込みしたりしてstopして下さい。

すると、#Current.iimというファイルが出来上がります。

これが録画したimacrosファイルになります。

次に

playタブクリック→出来たファイルをクリック→playクリック......

 

動いたでしょうか?動いた人、動かなかった人居ると思います。

何故か?

このままでは、命令と命令の間に待ち時間がないので、読み込み間に合わないとエラーしたりします。

 

f:id:smuto4238:20170804104643p:plain

 

そこで、録画したものを簡単にですがwait入れて編集します。

Manageタブクリック→Edit Macroクリックすると↓の編集画面が立ち上がります。

f:id:smuto4238:20170804104703p:plain

ザックリ説明

VERSION BUILD=~//imacrosの各々の番号

TAB T=1 //どのタブ使うか?開いてるタブ1つなら1です。

URL GOTO=~//指定アドレスのページに飛びなさい。

WAIT SECONDS=1 //1秒待ちなさい(この命令を追加します)

TAG POS=1~//リンクをクリックしなさい。

BACK、REFRESH //戻る、再読み込み。

 

では自分のスクリプトの命令の間にWAIT SECONDS=1を追加して、

Save & Closeで保存して、もう一度playしてみてください。

ちょっとゆっくりだけど、ちゃんと動いたでしょうか?

これだけのことでも意外と楽しいですよね。

適当に録画再生して遊びましょww

 

また、imacros命令では単に順番に処理する事しか出来ませんが、

java scriptというプログラム言語の超初心者程度の命令を組み合わせることで複雑な処理もできるようになります。

 

とはいえimacros命令先にねって事で、次回は眠くなるかも?な簡単imacros命令、編集です。